東日本大震災により被災された皆様、そのご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
被災地の1日も早い復興とみなさまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

メルマガ

農業女子プロジェクト

ガールズ農園だより

愛の葉ガールズサイトへ

ショップサイトへ

ファーム事業

愛の葉事業 パンフレットPDF
愛の葉 事業説明パンフレット
PDF(9.85MB)

News&Topics

HOME > News&Topics

総合情報誌「月刊Wedge」1月号 取材記事掲載のお知らせ[2014/12/20]

総合情報誌「月刊Wedge」様に愛の葉プロジェクトの取り組みを取材いただき、「地域再生のキーワード 愛媛のご当地アイドルが目指す「カッコイイ農業」」と題して1月号に記事を掲載いただきました。

チームEが発信する農業PRのアイドル活動の他、チームNによる日々の農園での努力をリアルに報じていただきました。

「月刊Wedge」は、一般書店やJR東海系の小売店舗(キヨスク・ベルマート)などで購入できるほか、東海道・山陽新幹線の車内(グリーン車では無料配布)でもお求めいただけます。

皆様、ぜひご一読ください。

月刊Wedge公式サイト

http://wedge.ismedia.jp/category/wedge

新商品近日発売開始商品のお知らせ[2014/12/10]

実は愛媛の特産のひとつである小魚珍味。松山市の南に位置する松前町は小魚珍味全国ナンバーワンのシェアを誇ります。

そんな松前町のイリコと野菜がコラボした愛媛の新名物!

愛の葉市場で近日販売開始!

ベジリコ

愛の葉フレンズ募集開始[2014/12/4]

hプロジェクトでは、弊社、愛の葉ガールズと一緒に愛媛の農業の応援を通してレベルアップを目指す店舗、商店「愛の葉フレンズ」の募集開始いたしました。

愛の葉ガールズは皆様に応援していただくばかりではなく愛の葉フレンズになられた皆様の応援もさせていただきます。

「愛の葉ガールズと一緒に愛媛を、農業を盛り上げたい!」「興味がある」という店舗・商店の皆様、弊社までお気軽にお問い合わせください。

愛の葉フレンズ募集の詳細はこちらをご覧ください
愛の葉フレンズのご案内

中国四国農政局 第3回外部有識者による業務研修[2014/11/25]

11月25日(火)、中国四国農政局において第3回外部有識者による業務研修が開催され、弊社代表取締役佐々木貴浩氏が講師を勤めささせていただき、「農業界に光を!」と題して講演が行われました。

研修では弊社の取り組みである農業の6次産業化をはじめ、農業女子プロジェクトの取組、愛の葉プロジェクト等についての紹介を通し、「若者の目線からみた農業の情報発信」が必要であり、「農業+α」で農業を土台にして異業種を取り込むことなど、あやゆる組織が連携し農業を魅力ある産業にすることの大切さを発表し、受講の皆様にもご好評いただきました。

桑原中学校農業体験学習の受け入れ[2014/8/22]

今年で3回目の桑原中学校「農業体験学習」の受け入れをさせて頂き、3名の生徒さんと一緒にLet's農業をしました。

開催日:8月21日(木)・22日(金)

開催場所:松山市中野町 愛の葉農園

開催内容

初日はなす・キャベツの収穫、選果、袋詰めをし、二日目は椎茸の植菌など様々な農作業を体験してもらいました。

みんなで作業を役割分担し、協力し合えてできてました。

少しづつではありますが、このような体験を通じて農業に興味を持っていただけたら嬉しいです。

元気いっぱいの桑原中学校の生徒さんと、笑顔いっぱい農業でき、とても良い経験になりました。

桑原中学校の皆さん、体験学習に愛の葉農園を選んでくれてありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

井関農機株式会社「夢ある農業女子応援プロジェクト」に弊社農業女子が参加してまいりました。[2014/7/29]

過日、6月の16、17日の第一回目、7月4、5日に第二回目が行われた井関農機様主催による「夢ある農業女子応援プロジェクト」に、弊社農業女子の田原と横田が参加してまいりました。

 

開催日:第一回 6月の16、17日 第二回 7月4、5日

開催場所:茨城県つくばみらい市 井関農機株式会社 技術ソリューションセンター

開催内容

第一回 農業機械の使い方・農作業セミナー(耕うん機管理機・刈払機)・ワークショップ

第二回 農業機械の使い方・農作業セミナー(トラクタ・土作り)ワークショップ

今回の目的は、井関農機さんの農業機械やマニュアルに農業女子的な意見を取り入れて、今後の商品開発等に参考にしてもらうということでした。

第一回は耕うん機管理機・刈払機の使い方、キャブレターの解体、普段の管理方法など初めての体験がいっぱいでした。

第二回は雨で畑がゆるい中でしたが小型から大型セッティングして頂き、キャビン付のトラクタに乗せて頂きました。

ワークショップでは全国から集まった農業女子と前向きな意見交換ができ、充実した時間を過ごせました。

井関農機さんの心がこもったたくさんのおもてなしと全国の農業女子と知り合えたことに感謝いたします。

農林水産省の皆様、井関農機の皆様、そして農業女子PJメンバーの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

「農業女子プロジェクト」の詳細は下記をご覧下さい。

農業女子プロジェクトHP

農業女子プロジェクトFacebook

新規業務実施に伴い、スタッフ緊急募集[2014/6/17]

前回のスタッフ緊急募集では、多くのご応募誠にありがとうございました。

おかげさまで前回は予定募集数を採用することができましたが、この度、農林水産省や自治体を通じた新たな取り組みによる業務の拡大に併せて、再度の運営スタッフの増強を行います。

つきましては、商品開発、webプログラマー、経理の各職種について緊急募集いたします。

地元を盛り上げたい方、ぜひ私達と共に愛媛のためにがんばってみませんか?

詳細は、採用情報のページをご確認下さい。

採用情報

えひめ農商工連携ファンド支援事業計画 採択[2014/6/16]

愛媛県の進める、農林漁業者と中小企業者とが連携し、新商品や新サービスの開発を支援し地域経済の活性化を図る官民一体の支援事業に、弊社と株式会社愛媛玄人海風土様との連携事業が採択されました。

今後も連携各社と力を合わせて愛媛からより魅力的な商品・サービスの開発を通し、地域の活性化に努めてまいります。

農林水産省 「農」のある暮らしづくり推進対策 事業採択[2014/6/16]

農林水産省が公募する「市民が『農』を楽しめる暮らし作り」のための推進対策事業に、弊社事業「みんなの愛の葉農園プロジェクト」が平成26年度公募事業として採択されました。

今後、市民の皆様が農業を体験できたり、農業を通じた交流イベントを開催することで、将来的な市民農園開設に向けたモデル的運用を行って、「農」のある暮らし作りを推進してまいります。

農林水産省

6月19日プレオープンの「わくわく広場 エミフル松前店」様に出品いたします。[2014/05/29]

6月19日にエミフルMASAKIにプレオープンする「わくわく広場 エミフル松前店」様に、愛の葉の農産品の出品が決定いたしました。

わくわく広場様は、「新鮮・安心・低価格」に拘ったお野菜を販売する農産物直売スーパーを全国で展開しており、その品揃えから多くの消費者様に好評を博しています。

これまでに加えて、より多くの皆様に愛の葉の農産品・加工品をお届けする機会になりますので、皆様、プレオープンの際にはぜひお越しくださいませ。

わくわく広場

エミフル MASAKI

伊予茄子「紫美人ほっぺ」定植完了[2014/5/10]

愛の葉のブランド茄子、伊予茄子「紫美人ほっぺ」の今年の定植が完了いたしました。

 

愛情込めて丁寧に育てられた茄子は、6月頃より出荷がスタートいたします。

「紫美人ほっぺ」は弊社ネットショップ「愛の葉市場」、エフ・マルシェ各店でお求めいただける他、愛媛県下の飲食店様でもお召し上がりいただけます。

(お取り扱い店舗は、「ガールズ農園だより」>「農園・店舗情報」にて更新されますので随時ご確認ください。)

業務拡大に伴う、スタッフ緊急募集[2014/3/22]

弊社では、業務の拡大に併せて運営スタッフの増強を行います。

つきましては、商品企画・開発、営業、タレントマネージャーの各職種について緊急募集いたします。

地元を盛り上げたい方、ぜひ私達と共に愛媛のためにがんばってみませんか?

詳細は、採用情報のページをご確認下さい。

採用情報

就労支援のための農業体験の協力[2014/3/12]

就職活動中の方の就労支援で、2名の男性の方が農業体験にいらっしゃいました。

作業はケールの収穫と、芽かきを体験していただき、農業に触れていただけました。株式会社東京リーガルマインド様、体験場所として弊社を選んでいただきありがとうございます。

長靴をお持ちでなかったため、靴にビニール袋を巻いての作業となりました。ちょっと微笑ましい姿でした。

皆さん、「気持ち良いね!」と言いながら作業を行っていただきました。

日本農村百景「遊子水荷浦の段畑」に行ってきました[2014/2/6]

愛の葉ガールズのさおりんと、「遊子水荷浦(ゆすみずがうら)の段畑」に行ってきました!
「遊子水荷浦の段畑」は日本農村百景にも選ばれていて、段畑の下から見る景色も段畑から海をみる景色も絶景です!
段畑を守ろう会の、のりさんこと山下憲穂さんにジャガイモの芽だしと芽かきのお手伝いをさせていただきました。 のりさんありがとうございました。
3月には収穫祭がありますので、みなさまぜひお越しください!

下からみた段畑

下からみた段畑

段畑からみた海

この日はあいにく曇り空でしたが、晴れるともっと絶景です。

ジャガイモの芽だし作業

ジャガイモの芽だしに挑戦中!

ジャガイモの根付作業

段畑ではないですが、のりさんの奥さんにジャガイモの植付作業のお手伝いもさせていただきました。ありがとうございました。

「遊子水荷浦の段畑」の詳細は下記をご覧下さい。

段畑を守ろう会 HP

農林水産省推進「農業女子プロジェクト」参加のご報告[2014/2/5]

農業女子プロジェクトロゴ農林水産省が推進する「農業女子プロジェクト」は、女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業のシーズと結びつけ、新たな商品やサービス・情報を社会に広く発信し、農業で活躍する女性の姿を多くの皆さまに知っていただくための取り組みです。
この度、hプロジェクトもこの「農業女子プロジェクト」に参加させていただく運びとなりました。

「農業女子プロジェクト」の詳細は下記をご覧下さい。

農業女子プロジェクトHP

農業女子プロジェクトFacebook

愛の葉プロジェクト一周年記念パーティ開催のお知らせ[2014/1/6]

おかげさまで弊社事業「愛の葉プロジェクト」は 平成25年12月3日 をもちまして一周年の任節を迎えることと相成りました。

この一年間、愛の葉プロジェクトの活動として、「愛媛の美味しいを全国へ、そして世界へ!」というコンセプトのもと「Let’s農業」の合言葉を掲げ、自社農園において無農薬での新たな作目へも取り組んだ拡充のほか、県内特産品の県内外へのPR及び販売や、加工品の新商品開発などを行いました。また、地域貢献事業として、農業就労の雇用の取り組みや、松山市と提携した健康診査事業など、「愛媛の葉っぱ役」としての各事業に微力ながらも精一杯取り組んでまいり、各メディアにもその活動をたくさん取り上げて頂きました。

幾多の困難を乗り越えながらも今日に至ることができましたのも、ひとえに皆様方の多大なるご支援、ご助力の賜物と深く感謝いたしております。

まだまだ力不足ではございますが、これからもますます、「愛媛の良さ」を「全国へ、そして世界へ!」発信できるよう邁進してまいります。

つきましては、「農業+α」となる各事業のご報告と、今後の展望の発表を趣旨として、下記の通り「愛の葉プロジェクト一周年記念PARTY」を開催いたします。

 

開催日   平成26年2月1日(土)
場所    国際ホテル松山
      松山市一番町1-13   TEL 089-932-5112
開場    16:30
開演    17:20~19:45
参加費   当日チケット 5,500円 / 前売り5,000円 / ファンクラブ会員4,500 円
※飲食付

チケットの販売や、ご来場についてのお問い合わせはお電話にて承ります。
hプロジェクト株式会社:089-948-9960

愛媛新聞 総合面 連載特集記事掲載。[2013/12/3]

12月3日より、愛媛新聞さんの総合面にて「愛の葉Girlsの挑戦」と題して3回の連載記事が特集されます。

デビュー1周年を控えての日々の活動の様子を密着取材していただいた特集記事はボリューム充分です。

チームEのタレント活動以外にも、チームOの日々の営業の模様なども紹介いただきますので、愛の葉ガールズの「愛媛のおいしいを全国へ、そして世界へ」を目指した活動をぜひご覧下さい。

NHK 目撃!日本列島 「輝く自分になりたい~ご当地アイドルの青春~」[2013/10/12]

数ヶ月に渡ってNHK松山放送局さんの密着取材を受けた愛の葉ガールズ。
その取材の模様が、10月12日11時30分~「目撃!日本列島」のドキュメントとして全国に放送されました!

全国版では元モーニング娘の安倍なつみさんにナレーションを語っていただき、更に多くの皆様に愛媛から、農業への思いをお伝えできたことと思います。

これまで数多くのメディアにも、ご紹介いただき取り上げられてまいりましたが、このような約25分もの密着ドキュメントとして取り上げていただけたのも、NHK様はじめ日頃からご支援・ご声援いただいております皆様のおかげと感謝しております。

本当にありがとうございます。

中学生の職場体験学習受け入れ。[2013/8/28]

中学生の職場体験学習に協力し、松山市立桑原中学校の生徒さんの学習を受け入れさせていただきました。

当日は、夏の暑さの中での農作業となりましたが、楽しみながら農業の現場の体験に取り組んでいただきました。

職場体験学習

職場体験学習

こちらより参加した中学生の感想がご覧いただけます。

愛媛経済レポート 掲載。[2013/6/17]

愛媛経済レポートにて、長崎工業様との愛の葉ガールズコラボプロジェクトで新発売となる「竹宝の恵」をご紹介いただきました。

愛媛経済レポート 第4回週刊愛媛経済レポート賞 準大賞を受賞いたしました。[2013/6/10]

愛媛経済レポート様が、過去一年間に掲載された記事より、特に顕著な業績や他に類を見ない独創的な取り組みに対して行う表彰にて、みごと準大賞を頂きました。

受賞は、日頃から応援、ご協力頂いている企業様、関係者の皆様のおかげと存じております。

皆様におかれましては、今後とも変わらぬご愛顧と、御指導御鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。

農業共済新聞 掲載。[2013/6/5]

農業共済新聞にて、愛の葉ガールズチームOの取り組みである「とつげき!えひめの農園へのレポート」をご紹介いただきました。

「とつげき!えひめの農園へのレポート」のページはこちら

日本経済新聞 長崎工業様との愛の葉ガールズコラボプロジェクト掲載。[2013/5/31]

日本経済新聞にて、長崎工業様との愛の葉ガールズコラボプロジェクトで新発売となる「竹宝の恵」をご紹介いただきました。

読売新聞 掲載。[2013/3/25]

読売新聞地方版にて、愛の葉ガールズの活動を取り上げていただきました。

ケール栽培農家さん募集。[2013/3/14]

ケール栽培をやってみたい農家さん大募集してます。

わかりやすく栽培指導いたします。

※全量買い取りです!

栽培希望条件

標高:500~600m(例:久万高原町あたり)

 植付時期:5月~7月

 収穫時期:7月~約4か月

興味のある方、やってみたい方はお気軽にお問い合わせください。

hプロジェクト㈱ 089-948-9960

NHK総合「おはよう日本」 全国放送。[2013/3/13]

NHK総合「おはよう日本」にて、2/26に松山放送局 総合「いよ×イチ」で放送された内容を全国放送で取り上げていただきました。

愛の葉ガールズ 1stシングルCD リリース。[2013/3/10]

愛の葉ガールズ チームEの1stシングルCDが発売になりました。

県下のフジ・TSUTAYA・エンターテイメント様、明屋書店様、DUKEショップ様などで販売中です。

オンラインショップでも下記ページよりご購入いただけます。

愛の葉ガールズ 1stシングルCD 「君☆すき」 - 愛の葉ガールズ 公式オンラインショップ

日本経済新聞 掲載。[2013/3/8]

日本経済新聞「地宝創造」コーナーにて、愛の葉ガールズの活動を取り上げていただきました。

「とつげき!えひめの農園レポート」が正式スタート。[2013/3/1]

愛の葉ガールズ チームOによる、「とつげき!えひめの農園レポート」が正式スタートいたしました。

愛媛県内の農家さんにご協力いただき、拘りの農産物を作る農家さんをどんどんご紹介してまいります。

とつげき!えひめの農園レポート

NHK 松山放送局 総合「いよ×イチ」 放送。[2013/2/26]

NHK 松山放送局 総合「いよ×イチ」にて、愛の葉ガールズチームEに密着取材いただいた様子を取り上げていただきました。

Oic vol.13 2013 2月号 掲載。[2013/2/20]

Oic様に松山の農業や食の最前線で頑張る若者として愛の葉ガールズを取り上げていただきました。

愛媛経済レポート 掲載。[2013/2/18]

愛媛経済レポート様に愛の葉ガールズの取り組みを取り上げていただきました。

「まつやま農林水産まつり」に参加いたしました。[2013/2/16,17]

2月16、17日、アイテム愛媛で開催された「まつやま農林水産まつり」に、ブース出展、及び、愛の葉ガールズのステージ出演を行ってまいりました。

当日は物販ブースで農産品の他、取扱の野菜を使ったB級グルメなどを販売し、ご来場者様にご好評いただきました。

農林水産まつり

農林水産まつり

農林水産まつり

農業共済新聞 掲載。[2013/2/8]

農業共済新聞様に愛の葉ガールズチームOメンバーの取り組みを取り上げていただきました。

愛媛新聞 掲載。[2013/1/24]

愛媛新聞様「フォトえひめ」のコーナーに愛の葉ガールズを取り上げていただきました。

南海放送「News チャンネル4」 放送。[2013/1/10]

南海放送様「News チャンネル4」に愛の葉ガールズの活動の様子を取り上げていただきました

南海放送「News チャンネル4」 放送。[2012/12/11]

南海放送様「News チャンネル4」でデビューからの愛の葉ガールズを取り上げていただきました。

愛媛朝日テレビ「スーパーJチャンネル」 放送。[2012/12/10]

愛媛朝日テレビ様「スーパーJチャンネル」に愛の葉ガールズを取り上げていただきました。

愛媛新聞に「Girls農園『愛の葉』開園記念パーティ」の様子を取りあげて頂きました。[2012/12/04]

12月4日付けの愛媛新聞本紙及び、WEB版に、「Girls農園『愛の葉』開園記念パーティ」の様子を取りあげて頂きました。

WEB版には動画も掲載されています。

皆さん、ぜひご覧ください。

野菜作りも任せて 農業アイドルデビュー 愛媛新聞ONLINE

農業アイドルデビュー・愛媛新聞 - YouTube

「Girls農園『愛の葉』開園記念パーティ」無事開催いたしました。[2012/12/03]

12月3日(月)、「Girls農園『愛の葉』開園記念パーティ」を無事開催でき、ご来場の皆様には大盛況をいただきまことにありがとうございました。

開催にあたっては、関係企業様ほか数多くの皆様にご助力いただきましたこと、感謝の念を申し上げます。

今後も愛媛の農業振興のために尽力してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

代表取締役、事業説明

弊社代表代表取締役 佐々木、開催の挨拶に続いての事業概要を説明中。

愛の葉ガールズステージ1

愛の葉ガールズタレントチーム「チームE」もこの日がデビュー。

愛の葉ガールズステージ2

厳しいレッスンで準備したかいあって、大盛況のステージでした!

愛の葉ガールズ企画・営業チーム「チームO」

こちらは愛の葉ガールズ企画・営業チーム「チームO」のメンバー。普段は裏方ですが、今日は表舞台に立ちました。

Girls農園『愛の葉』開園記念パーティを行います。[2012/12/03]

来る12月3日(月)19:00より(18:30開場)、伊予鉄高島屋9階ローズホールにて、Girls農園『愛の葉』の開園を記念してパーティを執り行います。

当日は、愛の葉ガールズタレントチームであるチームEのデビュー記念も兼ねており、愛の葉ガールズのライブなど盛りだくさんの内容で執り行われます。

入場は当日6,000円、ご予約・前売り5,000円となっております。

次世代の農業がスタートする瞬間を是非我々と一緒にお迎えください。

愛の葉ガールズ、Ustream配信番組「東京タワーTV」に登場![2012/12/02]

12月2日、東京タワーでの「クリスマス・オレンジ・ナイト」に合わせて、この日から配信がスタートするUstream配信番組「東京タワーTV」に登場します。
12月2日 14:50~ 約5分間、東京タワー大展望台スタジオから全世界に松山市をPRします。
皆さん是非ご覧ください。

TokyoTower.TV | 東京タワー.TV:
http://tokyotower.tv/pc_index.html
http://www.tokyotower.co.jp/club333/index.html

愛の葉Girlsが東京タワーで松山市のPRイベントに出演![2012/12/01、02]

12月3日「みかんの日」にあわせて「みかん王国松山市」が、オレンジと光のつながりにより光のまち徳島県の阿南市との協力のもと、東京タワーとコラボレーションして、12月1日・2日の二日間、みかんをテーマに「クリスマスオレンジナイト」を開催いたします。
そのオープニング点灯式、及び、イベントでのライブステージに愛の葉ガールズもみかんの、松山のPRにかけつけます!

高さ3m、約333個の本物のみかんを飾りつけた「みかんツリー」も登場!

今年で二回目を迎えるオレンジナイト。愛の葉ガールズの初ステージにもご期待ください!

場所:東京タワー 正面イベントスペース
日時:平成24年12月1、2日
1日
16:20 みかんツリー点灯式
16:30 第1部ステージ
17:30 第2部ステージ
19:30 第3部ステージ

2日
16:20 みかんツリー点灯式
16:30 第1部ステージ

イベントの詳細は、松山市、東京タワーのホームページをご覧ください。
松山市ホームページ:
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/hodo/201211/hporange.html
東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ:
http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=2069

愛の葉Girlsがテレビ愛媛「EBCスーパーニュース」の取材を受けました。[2012/11/28]

農作業やレッスン風景、メンバーのインタビューなどを取材いただきました。

取材風景1

取材風景2

放送日は、11/29(木)18:15~19:00のニュースの中で放送される予定です。

※ニュース番組のため情勢により放送日時が変更になる可能性がございます。

弊社ホームページをリニューアルいたしました。[2012/11/17]

弊社ホームページをリニューアルいたしました。

今後は農地からの情報や、オンラインショップも充実させて参りますので、愛の葉ガールズページともども、是非楽しみにご覧ください。

愛の葉Girlsホームページをリニューアルいたしました。[2012/11/14]

愛の葉Girlsホームページが装いも新たにリニューアル!

12月3日のガールズ農園開園、タレントチームであるチームEのデビューに向けて、ホームページもどんどん更新してまいりますので、是非ご覧ください。

愛の葉Girlsが南海放送ラジオ「ゴゴモリ!!」に出演しました。[2012/11/01]

南海放送ラジオ「ゴゴモリ!!」に愛の葉Girlsが出演いたしました。

ゴゴモリ!!出演風景

パーソナリティのやのひろみさんの軽快なトークで愛の葉ガールズをご紹介いただき、メディア初登場を飾ってまいりました。

今後の活躍が楽しみです。

愛の葉Girls第一期生公開オーディション開催しました[2012/10/20]

愛の葉Girls第一期生公開オーディションが無事開催されました。
本日、記念すべき第一期生の愛の葉Girlsが4名誕生いたしました。
合格された皆様、おめでとうございました★

本日より、第一期生2次募集を行います。
心意気ある皆様のご応募お待ちしておりますのでよろしくお願い致します!!

詳細につきましては、後日ご報告させていただきますのでよろしくお願い致します。

ただいま、FaseBookでも愛の葉Girlsについて公開中です☆是非ご覧ください。

★愛の葉Girls FaseBookはこちら★

「愛の葉ガールズ」告知ページが開通しました[2012/09/09]

「愛媛の農業をアイドルが変える」!

ガールズ農園、「愛の葉Girl's」の告知ページを開設しました。

ただいま第一期生募集中です。是非ご覧ください。

『松山市健康診査事業受診率向上プロジェクト』ラッピングバスが走行開始します。 [2012/09/01]

9/1(土)11:00より、松山市保健所駐車場にて、

『松山市健康診査事業受診率向上プロジェクト』啓発ラッピングバスの出発式が開催されました。

松山市駅―北条間のバスに、協定会社の名前が載ったバスが1年間走ります。

今後も市民の皆様の健康増進のため、健診の受診率向上に向けた取り組みに協力して参ります。

「サマーナイトクルージング」無事開催終了いたしました。 [2012/08/31]

えひめ異業種交流会アップマインド主催で、ナイトクルーズイベントを開催しました。

 

「第十親交丸」で松山観光港から周辺を遊覧する2時間の船の旅でした。
生バント演奏と松山千春のものまねをする「小春」のショーも大変盛り上がりました。

しかも、当日は月に2回満月が見れる「ブルームーン」の日でした。
「ブルームーン」を見ると幸せが訪れるという言い伝えがあります。
参加して頂いたお客様とスタッフのみんなに幸せがおとずれますように…

「第3回 健康まつり」無事開催終了いたしました。 [2012/08/19]

「第3回 健康まつり」開催終了いたしました。
当日はあいにくのゲリラ豪雨で途中でのイベント中止となりましたが、
午前中にはたくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました。

「紫美人ほっぺ」大好評販売中!! [2012/07/17]

「紫美人ほっぺ」(伊予なす)を大好評販売中です。
現在、お取引先様として、ころくや様(伊予鉄高島屋)や、ホテル椿館様(道後)、ほかにも多くのホテルや飲食店でご使用いただいております。

松山観光港発!!サマー・ナイト・クルージングチケット販売開始。 [2012/07/13]

皆様、こんにちは★
夏も近づき暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

この夏、大イベントの船上ビアガーデン「サマー・ナイト・クルージング」のチケットが、本日より販売開始いたしました。クルージング中は、バイキングフードや生ビール、つめた~い飲み物などたくさんご用意しております。また生演奏やパフォーマンスなど盛りだくさん!!ひと夏の思い出にクルージングを楽しみませんか??

そして、な、な、な、なんとゲストはものまね芸人「小春」がやってくる!!

現在、チケット販売中です。詳しくは下記へお問い合わせください。

開催日 8月31日(金)
時間 pm7:00~pm9:00 (※当日はpm6:45分までに御乗船ください。)
発着場所 松山観光港
チケット価格 1枚 5,000円
お問い合わせ TEL:089-948-9960

「第3回 健康まつり」開催。 [2012/07/02]

「第3回 健康まつり」を松山市古川北2丁目のプレミア保険ショップ前でイベントを行います。

「第3回 健康まつり」のチラシはコチラからダウンロードできます。(PDFで開きます)

愛媛県20市町が行う国民健康保険特定健康診査の受診率向上のテレビCM。 [2012/06/22]

現在、愛媛県は心疾患での死亡率ワースト1です。愛媛県20市町 医師・歯科医師国保組合が協力し、国民健康保険特定健康診査を皆様に受けて頂くためテレビCMを製作致しました。当社ではテレビCM製作の企画・監修を行いました。

★2012年7月より南海放送で放送開始です★

今後も、健康に携わる事業を行っていきます。

松山市健康診査事業受診率向上プロジェクトについて協定を結びました。 [2012/06/10]

特定健康診査などの定期検査の受診率向上につなげようと「松山市健康診査事業受診率向上プロジェクト」について、松山市と市内11事業所が締結しました。市民の皆様の健康増進のため、健診の受診率向上に向けた取り組みに対して協定を結び、さまざまな事業の展開に協力して参ります。

5月30日(水)に松山市と市内11事業所が締結した「松山市健康診査事業受診率向上プロジェクト」の認定証授与式が行われました。また、5月31日(木)の愛媛新聞にも掲載されました。

「第2回 健康まつり」無事開催終了いたしました。 [2012/06/08]

「第2回 健康まつり」無事開催終了いたしました。
当日の朝は、雨が降っていましたが、イベント開始時は雨も止み、午後から良い天気になりました。
今回は、第1回より多くの方にご来場いただきました。

皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
第3回は8月に開催予定です。皆様お越しください。

H24/6/3 「第2回 健康まつり」開催。 [2012/05/16]

「第2回 健康まつり」を松山市古川北2丁目のプレミア保険ショップ前でイベントを行います。

「第2回 健康まつり」のチラシはコチラからダウンロードできます。(PDFで開きます)

当社がテクノプラザ愛媛への入居を承認されました。 [2012/05/15]

このたび、テクノプラザ愛媛のインキュベート・ルームへの入居を承認されました。

当社の真健野菜(春日)セットがランキング1位 [2012/04/10]

東武百貨店おいしいもの発掘便で真健野菜(春日)セットが売れ筋人気ランキング1位となりました。
多くの皆様にご購入いただいたことを心より感謝申し上げます。
今後も、皆様に喜んでいただけるような真健野菜を作って生きたいと思います。

『ブルーベリージャム製造方法に関する特許』出願。 [2012/04/07]

ブルーベリージャム製造方法に関する特許を出願しました。
今後も、みなさまに喜んでいただける商品の開発をしていきたいと思います。

【愛の葉】 出願番号(特願2012-62678)

真健foods『愛の葉』(enoha)のHPでオンラインショップOPEN。 [2012/02/22]

真健foods『愛の葉』(enoha)のHPでオンラインショップがOPENしました。
品質、美味しさにこだわり真心を込めてつくった食品を揃えております。
ぜひ見に来てください。

HPはコチラ⇒http://enoha.cc/

事業者連携促進事業(チャレンジプラン)支援を受けました。 [2012/02/12]

新商品ブルーベリーデニッシュ商品開発

愛媛県産のブルーベリーを使用し、女性に人気のデニッシュを作りました。外観で目を引くロゴやパッケージ等デザイン性も重視し、愛媛のブルーベリー加工品特産品として全国に発信していきます。

「第1回 健康まつり」無事開催終了いたしました。 [2012/02/12]

「第1回 健康まつり」無事開催終了いたしました。
当日の様子をお知らせいたします。


↑初めてのブルーベリーデニッシュ試食会!!天候にも恵まれいい天気★


↑デニッシュも人気でした!!たくさん食べていただきありがとうございます。


↑当社の「真健野菜」も好評でした。

皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
第2回「6月3日」もがんばりますので、皆様お越しください。

H24/2/12 松山市を含め十数社の企業にて「第1回 健康まつり」を開催。 [2012/02/01]

松山市を含め十数社の企業が集まり「第1回 健康まつり」を松山市古川北2丁目のプレミア保険ショップ前でイベントを行います。

H24/1 東武百貨店で合鴨鍋セットが販売開始しました。 [2012/02/01]

なめらかな口当たりと噛むほどに味わいが増す「合鴨鍋セット」

ご紹介する合鴨鍋セットは、「真健野菜」を生産されている松本さんの田んぼで、6月から8月中旬頃まで、農薬や化学肥料を使わない無農薬のお米を作るための合鴨農法として、 稲の間を毎日毎日活発に虫探しに励んでくれています。その後、寒くなる12月頃までの4ヶ月間、プール付の合鴨舎で時間をかけて愛情込めて育て、脂の乗った旨みのある美味しいお肉になります。 合鴨のお肉は、牛や豚などほかのお肉に比べて口当たりがなめらかで、冷製温製どちらの料理も美味しくいただけます。また、噛むほどに味わいが増し、肉と脂の醸し出す芳醇な味とコクのある甘味をお楽しみください。

詳細はコチラ⇒http://www.tobu-online.jp/sanchoku/goods/index/3800505/-/-/

H24/1 東武百貨店で真健野菜(カット)セットが販売開始しました。 [2012/02/01]

主役のお肉やお魚の旨みを引き出す「真健野菜(カット)セット」

丁寧にカットされているから、切る手間も省けてとっても便利!どんなお鍋にもピッタリで、主役のお肉やお魚のうま味をぐんと引き出します。
「真(しん)健(けん)野菜」とは、真心こもった健康にいい野菜という意味。味の違いはもちろんですが、生産者の松本さんは、ひとつひとつの野菜に真心と愛情を込め、食べる人の顔を思い浮かべながら作られています。
厳選された有機肥料をふんだんに使い、十分に手をかけられた土から養分を十分に取り込んだ野菜たち。葉っぱの先まで水分をたっぷり含んだうるおい豊かで、うまみの濃い野菜となります。 愛媛産の産地直送、採れたて野菜をぜひ一度ご賞味ください。
出来る限り農薬を使わず、安全な野菜を育てていますので、自信を持っておすすめします。
その日採れた旬のお野菜を食べやすくカットしました。お鍋料理にそのまま使えます。

詳細はコチラ⇒http://www.tobu-online.jp/sanchoku/goods/index/3800502/

H24/1/25 真健foods愛の葉 OPEN。 [2012/02/01]

私たち愛の葉は、『新しい農業』をテーマにチャレンジしているチームです。
この街で、豊かな「土・水・自然」を存分に活用し育て情報発信していける環境づくりを行ってまいります。
スタッフ一同、地域に貢献し農業に光をあてられる企業であるよう努力してまいります。

詳細はコチラ⇒http://www.ehime-hpro.com/business/enoha/index.html

真健野菜(冬)セットがランキング3位 [2012/01/31]

東武百貨店おいしいもの発掘便で真健野菜(冬)セットがランキング3位となりました。
短い期間でしたが多くの皆様にご購入いただいたことを心より感謝申し上げます。
今後も、皆様に喜んでいただけるような真健野菜を作って生きたいと思います。

H23/12 東武百貨店で真健野菜(冬)セットが販売開始しました。 [2012/01/07]

愛媛から真心を込めてお届けする「真健野菜(冬)セット」

松山市中野町は、愛媛県と言えど11月には霜が降り、冬には雪が降る地域です。そのため、甘みの「キュッ」とつまった美味しいお野菜ができます。
「真(しん)健(けん)野菜(やさい)」とは、真心こもった健康にいい野菜という意味。
味の違いはもちろんですが、見た目も新鮮そのもの!!
産地から届いた箱を開けたとたん、野菜からあふれだすみずみずしさを感じずにはいられません。ひとつひとつの野菜に真心と愛情を込め、食べる人の顔を思い浮かべながら作っている松本さん。 土づくりの時期から十分に手をかけ、厳選された有機肥料をふんだんに使っているからこそ、お米や野菜の葉っぱの先まで水分がたっぷりで、うるおい豊かな味の濃いうまみのある野菜ができるのです。 ぜひ一度、愛媛産の産地直送、採れたて野菜をご賞味ください。自信をもっておすすめします!
※その日採れた旬のお野菜を詰め合わせてお届けします。
(人参・ぎんなん・さつまいもなどのおまけ付き。届いてからのお楽しみ!!)

この商品は終了いたしました。ありがとうございました。

当社が農業経営改善の認定を受けました。 [2011/10/27]

このたび、農業経営改善計画の認定を受け、平成23年10月27日付けで当社が認定農業者となりました。
今後も、農業事業に従事して参ります。

「リレーフォーライフ2011inえひめ」に参加しました。 [2011/10/08,10/09]

皆様のおかげで24hいのちのリレーを成し遂げることができました。
本当にお疲れ様でした!

「農地法第3条第1項の規定による許可」取得。 [2011/09/06]

平成23年9月6日をもって正式に農作物の生産が認められました。
今後も消費者のみなさまに喜んでいただける農作物を心を込めて作っていきたいと思います。